2ntブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「主の欲求」

そうこう悩みと混乱の渦中にいるところに、
ご主人様から言葉が届きました。

「智薫は基本的なことを見失っている。」

「私は、智薫の状態や変化に興味がある。
智薫の深い部分を理解し、
私の思うように本質的な変化を引き起こすこと。
それが私の欲求だ。

その為に、智薫は私に委ねることを努力しなさい。
智薫をよい変化へ導けるかは私の力量と責任による。
お前が考えることではない。

占有は、調教の前提だから、欲の範囲外にあること。
顕示は、調教の結果を示したいということだから、
私にとっては副次的なものだ。
第一義ではないため、
欲を感じるかは判らないから、
そう云った。
お前に意味がないわけではない。
意味のない女と主従の契りは交わさない。
捨てられていないことは
そういうことだと思いなさい。」

ご主人様は
私に届くように
明確な言葉で
掬いあげてくれました。
奴隷でいてもいいと、
意味のある存在だと、
契った相手だと、
・・・。

文面を読み返し
何度も
涙を浮かべてしまいました。
ご主人様の奴隷になってから
涙を流すことが増えました。
それは、悲しみや苦しみの涙だったり、
排泄のような涙だったり、
よろこびやうれしさ
絶頂のなかの涙だったり。

私は
ご主人様に出逢えたことで
たくさんのことを感じ
たくさんの気持ちを知り
ご主人様とともに
旅をさせていただいているように思います。
穏やかな泉があったり
険しい谷があったり
荒れ狂う気候の変化に言葉を失ったり
ときに美しい景色を眺めることができたり

繋がれた鎖が
自由を奪うものでなく
今迄知らなかった自由を与える為のものだなんて
逆説的で
とても素敵







お越しいただき、ありがとうございます。



別窓 | 回想 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ミロワール | 逢瀬日記 | change>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-23 Thu 12:41 | | #[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
また、お目にかかれてうれしく思います。
逢瀬日記へお越し下さり、ありがとうございます。

ご主人様は、
奴隷である私というものが求めていたものを教え、充足を知らしめ、
一方、
それを簡単に奪ったり、
します・・・。

その苦しみが大きいのは、やはり、
与えられていたものがとても大きかったり、大事だったり、
自分にとって意味があったりすることを
そういう形で教えて下さっていたりするのかなぁと思います。

だから、
何かのアクションがあって、
私の反応の大きさを私自身が感じることが出来た時、
ご主人様の大きさ、深さを、よりいっそう、
よろこびや痛みという形で感じているのだと思います。

罰を与えてもらう時点で、
許していただく権利を与えて貰っている
そう思って頑張れたらいいですよね。
鍵付コメントさまの経験を教えて戴いて、
とてもうれしかったです。
ありがとうございます。

そして、
ご主人様のことを、
素敵だといっていただいて、ありがとうございます。
ご主人様は、本当に素敵な方なのです。
本当に。
私の、唯一の、



唯一なのです。

2012-02-23 Thu 23:32 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
こんにちは

ご主人様は羽根を与えてくださったようですね


綺麗な揚羽蝶は羽化するときに…たいてい人目につかない早朝ですが…蛹のなかで水分を排泄して
少し軽くなったカラダで 伸び 溜まった水分のぶん上に押し上げられて
蛹を破り 幼虫だったころとはみまちがう細くて長いあしで蜜柑の枝にとまり濡れた羽根を 乾かします
試すように羽根を拡げたり 震えたり
揚羽模様も刻々 鮮やかに

美しいです
はじめて見たときはカメラにおさめることも忘れて眺めていました


言葉は的確でないかもしれませんが
プレイとしての主従、←これは生活と切り離して割りきりでできますね
電池式でスイッチをいれた時だけ羽根をうごかす蝶の形をした玩具です
持ち主がスイッチをオンオフするとき以外
なぜかこの玩具は自分で電池を抜くことができます

着脱自由な電池式の蝶はいくら綺麗に装飾施され持ち主好みの完璧な姿をしていても
自然の雨風に吹かれ羽化した蝶の美しさには及びません


貴女さまのご主人様は奴隷としての貴女さまの全てを導き出す覚悟がおありなのです
しかも突き放したりされない、待ってくださる、説明してくださる、素敵なおかたですね
『主従の契り』を交わしたことに
よろこびを感じていらっしゃる貴女さまも初々しく美しいこころの持ち主でいらっしゃいます
涙を流せるのは
しあわせなことですよ
いつか、きづくでしょう


なるべくしてこうなった…こころの動き カラダの変化…

またオジャマさせていただきます


2012-02-27 Mon 14:33 | URL | mew #-[ 内容変更]
こんばんは
mewさま、コメントありがとうございます。

ご主人様の私を導こうとしてくださる力は強く感じます。
そして私はそれを信じることが出来ます。
だから、
今日まで、続いて従って来られたのだと思います。
今は、
けれども、もっと、
「従う」とはもう少し次元の違った
従い方があるような気がしています。
言葉で言い表すには難しい気持ちですけれども・・・。


mewさまがおっしゃってくださったとおり、
ご主人様は素敵なお方です。

私はその気持ちを汚すことなく
従者として出来ることをしたいと思っています。
まだ
それほどに出来ることなど在りませんが・・・。

なるべくしてこうなった、と、
「気づく」ときを心待ちにしています。
今はただ、みずからの心の揺れに従うのみです・・。

コメントありがとうございました。
またのお越しを
お待ちしております。


2012-02-27 Mon 23:35 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |