2ntブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

宝石箱の中の純粋

『人生がときめく片づけの魔法』を
先日読んで、実行しました。

出てくる、出てくる、
「所有」を満たしたいだけのモノや、
「思い出」を盾にまったく使わないモノ。
貰ったから何となく在るモノや、
「買った」ことで満たされて使われなかったモノ、
忘れ去られていたモノ。

上記の著書でいうところの「お祭り」を
実行しました。

すっきりとキレイになった部屋には、
大好きなもの、大事なもの、思い入れの深いもの。
それが、ひとつひとつ
大切に“展示”されている状態になりました。
心の奥にあるもの、
昔から大切にしているもの、
好きだと感じるもの、
それが、モノとの対峙でカタチになっていくようで
楽しかったです。

宝石箱の中に、
本当に大切な宝石だけを綺麗な状態で大切にするように
ご主人様への気持ちも
こんなふうに、
うわべのもの、
奥に在るものを隠すための雑念を、
きれいに捨てて、
純粋なものを
綺麗なものを
純粋なままで
綺麗なままで
保てるようにしたいと思いました。












今後とも応援よろしくお願いいたします。


別窓 | 読書感想文など | コメント:0 | ∧top | under∨
<<“私のご主人様” | 逢瀬日記 | いやらしい身体>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |