2ntブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

罰でないこと

ご主人様がものすごく多忙なようで
なかなか言葉をかわすこともままならない日が続く。

過去に、私の振る舞いの無礼によって、
2か月間の謹慎(苦笑)を指示されたことがあり、
ご主人様への一方通行に心が焦げつくような日を過ごしたこともありましたが
そういう罰とは違ってただ通じることが難しい日々

あのときの罰のテーマは「見返りなく頑張る」こと。
いまは図らずともそうなっている。
いまは、罰でなくても、ただ、自分のことをしながら
ご主人様をまっている。
逢えたらいいなあと思っている。
そう欲求しているので、
まったくの見返りを求めていないわけではないけれど、
「即時の」見返りがなくても頑張れるぐらいは多少の成長を得たということか。

まつ時間にも価値を感じられるようになってきている。
過去の罰の経験もいまの関係に生きているのだと思う。
あのときの経験が支えてくれているというのもある。
当時ご主人様はそこまでお考えになっていなかったでしょうが、
ありがたいことです 笑


今日も元気で過ごされていますように。
またお逢いすることができますように。





ご訪問ありがとうございます。ランキングに登録しています。
1クリックいただければ幸いです。



別窓 | 回想 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<きれいな望み | 逢瀬日記 | 無意味な質問と、それを伝える意味>>

この記事のコメント:

私も数週間、連絡がままならない状況なので思わずコメントしてしまいました。
待つ時間に価値を見いだせるというお言葉、見習いたいです。

待つ時間、最初の頃は主さんのことを想い何かと努力していました。今は主さんのことを考えると不安などで心が乱れるため、仕事などに没頭してしまう日々を送っています。
姿が見えない、言葉を交わせない方を想い続け、努力することの難しさを実感しています。
2014-08-21 Thu 12:48 | URL | なお #-[ 内容変更]
こんにちは。
逢瀬日記へのご訪問とコメントをありがとうございます。

まつこころは、古今変わらない気持ちだなあというのは
和歌のなかにも想います。
あいたいけれどあえない時間はなんともつらいものですよね。
ただ、このエントリは逢瀬日記と題した私の日記でしかなく、
関係性において、まつことを推奨しているわけではないことをお伝えしておきます苦笑
私はいま、ご主人様のもとにいることが私自身のしあわせを感じているので、そうしていますが、

時間は有限です。
とくに女のはなどきを生きる時間はとても大切なもの
待ちたい気持ちがあるひとは待てばいいし、
待つ価値を感じなくなったら違う場所を探しに出かけてもいいし、
何かほかのことをしながら待つのもいいと思います。


なおさまは、待ちたい気持ちとの付き合い方を探っておられる時間のなかに
いらっしゃるのでしょうか。

>見えない、言葉を交わせない方を想い続け、努力することの難しさを実感しています。

この気持ち、何度も通ってた道だなあと思いました。
互いに満ちた時間を過ごして、笑顔でお逢いできるときが巡ってくるといいですよね。
本当に本当につらくてくるしいなら、「もう、次!」、って言ってもいいですしね笑
なおさまご自身もまた、ご主人様を想う気持ちとおなじくらいに大切にされますように。
互いの健闘を祈って笑
ありがとうございました。



2014-08-22 Fri 16:09 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-23 Sat 00:35 | | #[ 内容変更]
はじめまして、こんにちは。
逢瀬日記へお越しくださり、ありがとうございます。
智薫(tomoka)と申します。

連絡が取れないのは、お辛いことですね。
ましてや、理由が明らかにされていなかったり、
いつまで続くのかわからない場合は・・。
私も同様ですが苦笑

お相手が、どのようなお考えでそうされているのか、
期限が有るのか無いのか。
もし、貴方様が、前向きにとらえられない状況なら、
よい関係をつくるために詳細を聞いてみることが必要かもしれないし、
お相手が受け入れやすい形で貴方様の気持ちを伝えることが必要かもしれないし、
必要のない苦しみなら、関係のあり方を変える必要があるのかもしれないですね。
 
ブログを読んでくださって共感を寄せていただき、とてもうれしいのですが、
「がんばろう」と思うのは、がんばりたいときだけになさってくださいね。
もっとすてきな関係をつくる方法は一方的な自省だけではないでしょうし、
そのかたのほかに貴方様にあうすてきなかたがいらっしゃるかもしれません。
貴方様自身が幸せであることがいちばんなのですから^^


2014-08-23 Sat 09:39 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |