2ntブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

望むという課題



求めること、を表明する事も苦手でした。
ご主人様に対しても。

それで叱られたこともありました。
ちゃんと望むことを伝えられる
ようになりなさいと。

私は回りくどく伝え、本当に欲すること、叶えたい事を伝えるのが苦手でした。

ご主人様に対しても、他の関係に於いても…

それは、きっと、自分の望みを素直に伝えること=自分の弱みを晒すこと だと
どこかで思っているからかもしれません。

一度、以前、頑張って、 キスが欲しいと伝えたことがありました。

伝えてすぐ、失敗したと思いました。

言ってしまったと。

その答えは、キスが欲しいなら頑張りなさいと云うようなものでしたが…

私はとても恥ずかしくなりました。
どんな答えを求めていたのかと。
いたたまれない。

素直さ…難しい。

ご主人様を求める気持ちに対しても、
ご主人様に表明していいのか
何度も自分に問う。
別窓 | 回想 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ご主人様探し | 逢瀬日記 | 10日きる>>

この記事のコメント:

う〜ん、難しいですね〜。
苦手克服や成長に必要なことって成功体験ですよね。
だから、この場合『望んだことが叶う、もしくは望んことを認めてもらえる』だと思うのですが、まあ、それは一般論であって智薫さんとご主人様の作る世界では通用しないことかもしれない^^;

となると、どんな結果であれ『言葉にできた』という智薫さんの中で完結する成功体験に思考を向けたら、また次に臨めるのかなぁ、なんて自分をその立場に置いて想像してみました^^
2013-02-23 Sat 13:15 | URL | りん子 #C/VgCf6Q[ 内容変更]
こんばんは。
ご訪問とコメントをありがとうございます。

難しいんです(笑)
私の、難しくしたがる病が発病しているのかもしれませんが(笑)

成功体験ってとても大事だけど、
成功体験によって盲目的になってしまうことも
ありますし・・・。
けれども、成功こそ自信をもたらすし、
むずがゆい感じ・・・。

なんとなく、「欲しがったら負け」というか、
負い目を感じるみたいなのがあるのか?とも思います。
武士は食わねど高楊枝的な見栄??(笑)

『言葉にできた』をひとつめのゴールとして
展開してみようと思います。

それにしても、
“一般論であって、通用しないかも知れない”
という表現は面白いですね。
りん子さんと、那智さんの関係も、
一般論が通用しない、2人の共通言語の世界だし、
ほかのカップリングもきっとそうで、
そういうのって、とても憧れます。
向き合わないと創っていけないものだから。
最近のりん子さん、いっぱい可愛がられていて、素敵。
ブログの更新いつもたのしみにしています。
ありがとうございました。


2013-02-23 Sat 23:58 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
言葉で上手に説明しようという意識の強さが
障害になるケースが圧倒的に多いですね。

求めることは、言葉に出して言うだけではなく
身体の反応で伝える、
目で訴えて伝える方法だってあります。
なんとか伝えたいんだという思いがあれば
態度や行動に出てきます。

「あの手この手」です(笑)
2013-02-25 Mon 12:44 | URL | 毒蜘蛛 #-[ 内容変更]
ご訪問とコメントをありがとうございます。

そうですね。

毒蜘蛛さまも、そのように感じる経験が
おありなのでしょうね

身体は正直です・・

けれども、
ご主人様にご報告申し上げようと
カメラの前に立つと、
素直な私がよく隠れてしまう(笑)
緊張します。

直接、
みて、
触れて、
知って欲しい
想いがあります・・・。



2013-02-25 Mon 22:39 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |