2ntブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キラーフレイズ

心に深く残る言葉、
それはもしかしたら、
日常のなかではありふれたひと言かもしれない。
忘れ去られそうな、
言った本人でさえも、遠くに忘れ去られているような、
そんなひと言。
けれども、
私ひとりにとっては、
忘れがたく、
魂をもって、
ずっと熱をもって、残って生きている言葉。

そういう言葉が選べるのは
偶然のことかもしれないし、
積み重ねの時間のなかでの
傾向を元に、意図的に発せられたものかもしれない。

ただ、
こういう言葉を
さりげなく
使えたりすること、
そうおっしゃっていただいた場に居ること
いただいた言葉をしっかりと受け止められること
それが
関係の価値のひとつだと思う。








お越し下さり、ありがとうございます。
1クリックいただければ幸いです。



別窓 | 回想 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<主従関係の魅力について | 逢瀬日記 | 「本質的な変化」>>

この記事のコメント:

最近色んな考えの主様とお話させていただくのですが
皆さん共通なのは
主の前では主に仕えることだけを考えなさい
瞬間瞬間の中で最高の仕え方を心と身体で考えなさい

主は奴隷の持っている潜在的なMの部分をいかに上手にひきだし
導いてあげるかを考えているものなので
導かれるまま最高の仕え方を考え実行し
主に調教していただいて更なる仕え方を身につけなさい
とお話されていました

私にとってはとても勉強になりましたのでご参考までに…

2012-06-27 Wed 00:40 | URL | もとみ #-[ 内容変更]
こんにちは。
ご訪問とコメントをありがとうございます。

ほかの主様とお話させていただく機会なんて、
そうそうないので、
関心があります。

「ご参考までに」との言葉、ありがとうございます。
私も、とても大切なことだと思いますし、
「主様たち」「共通の」というのが、興味深いです。

> 主の前では主に仕えることだけを考えなさい
> 瞬間瞬間の中で最高の仕え方を心と身体で考えなさい

これは・・・、本当にそうだと思います。
日常の雑事や、迷いがあると、
大事なものが見えなくなるから、聞こえなくなるから。
私の邪念を挟まずに、
「いま、ここ」にしか居ないご主人様だけを見て、
ご主人様に仕えるということを出来るようになりたいです。
頑張ります。

人間は都合良く出来ていて、
その瞬間瞬間に、
見たいものしか見えないし、
聞きたいことしか聞こえない、
そういうことってあると思います。
だから、私の見ている世界とご主人様の見ている世界はきっと明らかに違うし、
相容れない。
絶対的な上下関係。
縮まらない距離。
その違いに私は惹かれるのだと思います。
そして、一瞬であったとしても、
その2つの世界が交差する瞬間を感じたとき、
ご主人様と同じものを共有できたと感じたとき、
深い感動を持つのだと思います。
それが・・・、主従という関係の魅力なのかもしれないですね。

私が見たいもの
私が聞きたいことではなく、
ご主人様が見せたいもの(見たいもの)
ご主人様が聞かせたいこと(聞きたいこと)
を、捧げたり、受け止めたりできるようになりたいです。
ご主人様は、私がなにかを掴むまで、見えるまで、聞こえるまで
待っていてくださる方なので、
それは本当に感謝しています。
ひとりで悩むとよく脱線したり迷子になるので・・・

また迷子になっていたら励まして下さい(笑)
2012-06-29 Fri 15:48 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-03 Tue 02:15 | | #[ 内容変更]
こんにちは。
お越し下さり、コメントをありがとうございます。

「縁」というものの一端が、
忘れられない言葉だったり、
しぐさだったり、
するのかもしれないですね。

私もご主人様にいっぱい突き刺して貰いたいです(笑)

鍵付きコメントさま自身のコメントは表示されませんので、
誤解を招きそうな表現ですね(笑)

2012-07-04 Wed 13:30 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |