2ntブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

優等生病をこじらせる。前編

またさらに数日経過してのこと。
ご主人様へのご報告や、提出すべきものを
長期間滞らせたということがありました。
そして、そのことをご主人様に指摘されました。
出来ていない状況は自分でもよくわかっていて、
ご主人様もそれを看過していたわけではないことを知りました。
私の受け止めかた、対処のしかたを
じっと待って見ていてくださったんだと後になって思いました。
能動的に待っていてくださったんだって。


そのとき、私は、なにから手をつけるべきか
判断もままならない状態で、
かなり混乱していました。

それをご主人様に冷静に指摘されて、
いっそう混乱してしまいました。

ご主人様は、
今の自分の状態を理解できているか、
自分が大切に思うことを行動で表せているか、
行動の伴わない言葉がどれだけ虚無か、
私に問いました。
もう終わりにしたいのかと問いました。

ご主人様のひとつひとつの問いかけは、
本当にもっともで、
正しく思いましたが、
混乱していた私にとっては、
よりいっそうの混乱を招くものとなりました。


私はメールに、気持ちだけをしたためました。
まとまりのない文です。
訳がわからないものでも、かたちにして
伝える努力をしないと終わってしまうと思って、
必死で
そこにある気持ちをかき集めて、文字に代えました。
ご主人様を優先していないわけではないこと。
終わらせたいという気持ちはないこと。
いわれたことをできないことがつらいこと。
ご主人様によろこんでもらえるか自信がないこと。
ご主人様の意図することの優先順位が図りかねること。
そうやって混乱している自分をどうしたらいいかわからなくなっていること。

本当は隠しておきたい気持ちも
終わってしまいたくなくて、
それだけで
全部 ご主人様にさらけ出しました。







お越し下さり、ありがとうございます。
1クリックをお願いします。



別窓 | 回想 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<優等生病をこじらせる。 後編 | 逢瀬日記 | ご主人様の診断>>

この記事のコメント:

大丈夫ですか?
色々な事で頭がいっぱいになって混乱する気持ち、よくわかります。
智薫さんのブログには時間差があるとのことで、もう上手く解決されているかもしれませんが、私が感じたことを書かせてください。

智薫さんとご主人様は、日常と非日常が混同しているのではと思いました。
恐らく、智薫さんはご主人様の"ご主人様である姿"以外はよく御存じないかと思います。
そして、ご主人様も奴隷でない智薫さんをそこまで重要視されていないのでは・・と思います。
普通の恋人や友達などとは違う、明らかな"非日常"の関係ですよね。
それ自体はSMらしい素敵な関係だと思いますが、その状態で奴隷の日常にまで干渉してしまうと、奴隷が辛くなってしまうのは当然のように思います。

例えば、私の場合、まだ1年しか一緒にいないご主人様はもちろん、親や親友ですら理解出来ていないなーって思うことがあるのに、お互いのプライベートを出さない非日常の関係であるなら、どんなに凄いご主人様でもなかなか奴隷の全てを理解するのは難しいと思うのです。
奴隷は智薫さんの本来の姿かもしれませんが、智薫さんの全てではないと思うからです。

智薫さんのご主人様はすごく智薫さんの事を考えてくださっていると感じます。
智薫さんを奴隷として幸せにしたいと考えてくださっているのだと思います。
ですが、智薫さんの本質をご理解されていれば、智薫さんが混乱している時に

> 今の自分の状態を理解できているか、
自分が大切に思うことを行動で表せているか、
行動の伴わない言葉がどれだけ虚無か、
> もう終わりにしたいのか

という言葉を使うと、智薫さんが更に混乱してしまい、追い詰めてしまう・・成長するどころではなく逆に妨げてしまうことがわかると思います。
ご主人様も智薫さんが辛くなったり病んでしまうのは本望じゃないはず・・だと思いますし、智薫さんが成長出来ないのはもどかしいでしょう。


お二人がもう少しだけ非日常の殻を破るか、もしくは非日常を完全に守りきって、奴隷の日常で辛いことがあったらそれを解決させてからまた主従を再開するようにすれば、智薫さんもご主人様ももっともっと幸せになれそうなのにな・・って思ってしまいました。

長々と失礼しました。
的外れでしたらごめんなさい。
2012-05-24 Thu 17:44 | URL | りか* #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-25 Fri 20:20 | | #[ 内容変更]
こんばんは、
ようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます。

確かに、私はご主人様以外のご主人様を存じ上げませんが、
私は、それでいいと思っております。
私がこんなことを言うのは勝手かもしれませんが、
ご主人様が、「ご主人様」として私を扱って下さり、
私がご主人様を「ご主人様」として崇拝する関係、
それに感謝し、大切に想っております。

今回のことは、私の表現不足もあると思うので、
必ずしも、ご主人様が私の状況を把握しなかったということではないです。
むしろ、私の報告不足にこそ原因がある事象です。
表現力不足で誤解を招いたのならごめんなさい。

2012-05-26 Sat 00:17 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-26 Sat 00:48 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |