2ntブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Re;ぐれ子。

ある逢瀬とある逢瀬のあいまのこと。
しばらく放置を受けていた私。
おそらく多忙だったのだと思います。
おそらく・・・。

・・・。
・・・。
メールこない。

一昨日もこない。
昨日もこない。
今日もこない。
たぶん明日も。

その空白に対して、
“いま忙しい。構ってやれる時間はない”
そういうふうに想像のご主人様に架空のセリフを喋らせるようにして
納得するように
自分で自分に言い聞かせたりします。

もともと、
ご主人様は
大事なこと以外は、
メールなどの通信手段では、
ほとんど言葉を
交わさないかたです。

そのうち、気持ちがしおれてくると、
なるべくご主人様のことを考えないようにしよう
他のことに目を向けよう
私も多忙になろう

そんな方向へ気持ちが動きます。

ご主人様の言葉がない世界への順応。
つらいけれど、そうしようと。

そんな折、
私がきちんとアナ/ルトレーニングをしているかと
確認するような
ごく、
簡潔なメールが届きました。

複雑な気持ちでした。
なるべく離れようと頑張った地点に
有無をいわさず
引き戻されるような感じで。

少し前なら
すごくすごくうれしいメールだったはずが、
心を他の方向へ動かし始めた私には、
唐突になぜ、という思いでした。

ほりっ放しの玩具のことが気になって?
やっとのことで手が空いて?
性欲処理が必要になって?
自虐的心と、うれしさと落胆の混ざり合う
歪んだ想いを持ちます。

待っていられなかった私の気持ちが弱いなと思う反面、
ほんの少しの
望んだタイミングのずれを
憎く思わずにはいられませんでした。
少し前ならうれしくてたまらなかったものは、
少しのずれで、
もやっとしたものに変わる。

それは心の距離の問題で
彼方の地点にたどり着きたいと願う
ベクトルの勢いが弱まったり
方向が反れたせいか。

暇ができたから偶には遊んでやるかという気持ち?
そんな施しを私がよろこぶなどとおもおいか。
なんて、
ぐれ子の気持ちはツンツンしてきます・・・。

私がご主人様に対して真剣に向き合うのは
私にとって「正解」なのか
見えにくくなったのです。
ああ。書いていて実感しますが、
所詮我儘な私の気持ち。
我慢が足りないなあとは思います。
申し訳ありません。

なんというか、
「信じ」たり、「待つ」たりすることは、
苦では無いのですが、
ひとところで待つのが辛くて、
何かをしながら待とうとするところを
ストップされると、
私のご主人様に関する権利の無さを
明確に感じて
そのときは
辛く思ったのです。

信じていいかどうかに迷った?

いま書きながら思うと、
やはり、
「ご主人様からのメール≒うれしい」
なのですが、
そのときは、どうしてもそう思えなかったのです。
そして、その距離を感じる自分の心が
どうしようもなく
辛かったのです。

捨てられるより
見損なうほうがショック。
ちゃんと慕わせて。

ちゃんと慕わせて、
ちゃんと奴隷にしておいて。
ちゃんと縛って。
きつく縛って。

勝手な言い分で、
そんなふうに思いました。
ごめんなさいご主人様。







ぐれ子の更生に力をお貸しください・・・。
クリックよろしくお願いいたします。



別窓 | 回想 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<ぐれ子に鉄槌。 | 逢瀬日記 | 被写体>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-27 Tue 00:56 | | #[ 内容変更]
智薫様も、そのように思われる時があるのですね
なるほどです
タイミングってあるような気がいたします
私の場合は、違う方向に向かおうとしていても
ご主人様に触れると
嬉しくてすぐに方向転換して戻ってしまいます
辛さというよりも、悔しい気持ちが少しあります
ご主人様に勝てない自分に・・・笑

いつでも、きつくきつく縛っていていただきたい
私も、そう想います(uωu*)
私もついさっきまで「ぐれ子」でしたよ 笑

2011-12-27 Tue 20:12 | URL | 澪@R #-[ 内容変更]
ぐれ子の気持ち、よくわかります(笑)
あたしは、ほんとそれ多いと思います。こんなに明快に状況を伝えてくれて、すっきりするくらい共感します。
ご主人様を信じていればなんてことないんだけど、やっぱり我儘なのかもしれない(笑)
そんな自分にもがっかりして、余計落ち込むんですよね。
ご主人様、ごめんなさい(笑)
2011-12-27 Tue 20:15 | URL | 晴凛 #-[ 内容変更]
こんばんは。
コメントうれしいです。
ありがとうございます。

いただいたコメントを何度も読み返しました。

新鮮に思いました。
やはり、自分の想いで固まっていてはだめですね。

本当に、負の気持ちは隠そうとするものですね。
そして、それを見せてもいいものかどうか
悩ましいものですね。
自分の思いを開示させたいとはどうしても
思えなくて、
なるべく自分も出したくないなぁと思ってしまうものですね。

私自身は、ひとりっ子で、
昔からひとり遊びに長けておりましたので、
「自己完結したがりや」なのかもしれませんね。
主にちょっとでも否定されそうなら、
先回りして、
自己解決したいというか、
自分なりの納得の仕方を探したい
みたいなのがあるのかもしれません。

きっと、
ぶつかって砕けるのが怖いんだろうなぁ。
だから余りぶつからない様に回避しているのでしょうね。
受け身ばかり自己練習している様子です。

話しは反れるかもしれませんが、
私は、昔から、人に対して、すごく怒る人などの心理を不思議に思っていて、
感情だけで怒る人はこの場合、論外ですが、
きちんと相手を思って「叱る」「フォローする」人に尊敬しています。
仕事上での話しになりますが、
所詮自分がしているのは、
「たしなめる」「フォローする」だけで、
真にその人の為にはならないことだから。
怒られる・叱られるのは辛いですけれど、最終的には
自分にプラスになることなので、
そのときは厭な気分を負っても、
「怒ってあげる」「叱ってあげる」「ちゃんとフォローしてあげる」の一連が
できる人は尊敬してしまいます。

・・・
なるべく、きちんと、ぐれ子の兆候を
お伝えできるよう
心がけたいと、
貴方さまのメッセージでそう思いました。
ありがとうございました。






2011-12-27 Tue 23:01 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
> 智薫様も、

なんて、おっしゃいますけれど(笑)
私、いっつもこんなんですよ。(笑)
失望させてしまうかもしれませんね。

おそらく、女に特有の
所謂ホルモンバランス的なアレかもしれませんが、
いま!いま欲しい!!みたいな感覚ってあります。
それが過ぎれば、もういい・・・みたいな・・・。
身体や心って儘ならないものですよね。
それが面白くもあるのですが。

でも、ぐれ子の私にも、
きちんとお仕置きをして、
ご主人様のほうを向かせてくださることにもまた、
感謝をしてもおります。

澪さまがぐれ子のときには
お話たくさん聴かせて戴きますので(笑)
これからもよろしくお願いいたします。




2011-12-27 Tue 23:07 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
きゃー。
晴凛さま、コメントありがとうございます。
レアイベントとして、受け取らせていただきます(笑)

共感いただけて、とてもうれしいです。

きちんと、ご主人様を想っていたいという気持ちはもちろんあるのですが、
女はホルモンの大波を毎月サーフィンして
生きているので、
コントロール不能に陥ることも
実感として存在するのですよね・・。
私のぐれ子を受け入れてくださってありがとうございます。
(ご主人様、ごめんなさい。)
2011-12-27 Tue 23:19 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |