2ntブログ

逢瀬日記

ご主人様との出会いから今迄。 後天性被虐趣味なわたしの手記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジュウアイ

逢瀬日記の続きを書く前に
少し気分転換に
言葉遊びをしたいと思います。

恋・愛

シタゴコロとマゴコロとか
うまいこというなとか思うけれど、
続きを求めるのがコイ
そこにあるのを慈しむのがアイ
一人でできるのがコイ
相手と自分のあいだに見つけるのがアイ

「慕う」はコイに比べたら弱そうだけど、
慕うとアイは似ている気がする。
でも慕うに比べるとアイはちょっと見返りが欲しそう
慕うは一人でも楽しめそう。
下から上への一方的な感じ?

私が思っている
「主従の愛情」≒Loveの概念は、
キリスト教とともに
日本へ輸入されたときに
はじめに訳された
「御大切」
この気持ちと似ているかもしれない。
大切にしたい気持ち
大切に想う気持ち
大切にしまっておきたい気持ち


私は主従と恋愛の感情は
別のものだと受け止めている。
初めて知ったそれがそうだからだ。

私とご主人様の場合に於いては、
主従における愛情と、
恋愛関係の恋愛感情は
別のものです。

例えば、
ご主人様にキスしていただいたり、
抱き寄せていただくことは、
私の身体にとっても、
気持ちにとっても、
とてもうれしくてたまらないけれど、
それはご主人様が気紛れに与えるものでしかない。

例えば、
逢いたいと望んだときに、
私がするのは、
ご主人様にそれを伝えることではない。
いつでも逢える準備を整えておくことだけ。
それはご主人様が決めてくださることだから。

つまり一方向性ということ。

私の気持ちや身体については、
どんな変化であっても伝えることを
義務付けられている。
ここに綴る言葉みたいに
私のことはご主人様側からは一方的に
透けて見えるほど奥の方まで見られている。
ご主人様の気持ちを見せてくださることは
ごくごく稀、これも一方向性の例。

それを理解というか、感覚で受け入れられたら、
気持ちがすごく楽になる。

ご主人様側からの愛情といえば、
それは存在するのかしないのか証明できませんけれど、
私自身は、
私を奴隷にしていただいていること、
それ自体が主の愛情だと思っている。


はじめは、「主従」それ自身を知らなかったので、
肉体関係を伴うものは「恋愛」しか知らなかった私は
主と奴隷のあいだに何があるか認識できるか
不安に思ったこともあるけれど、
今日まで混合しないで来ている。
そして、こうして、今みたいに、
ご主人様と私のあいだにあるものの存在を
考えたり悩んだりして
関係を続けていくことができている。
それはきっとご主人様の考えにブレが無かったからだと思っている。

ご主人様に出会ったはじめは、
「講師と生徒」みたいな、師弟みたいな気分、
それから少ししてからは、
共同幻想をもつ「パートナー」みたいな気分、
いまは
ご主人様の「ペット」的な感じ・・。
余り芸も出来ず、粗相もよくしますが・・・。

人と「ペット」、種が違うから、
ご主人様に対して、望むものが、
恋愛とは違う。
ご主人様との関係の中で、
なにか傷ついたと感じた時は、
対等だと思っていることにすべての誤りがある。
ご主人様がよく口にする、
「我が出ている」という状態です。

ご主人様の奴隷として、
私の気持ち、身体、成熟していけたらいいな。

私がご主人様に持ちたいと思うのは
ジュウアイ。
“従愛”
「かしこまりました」
のひとことに、すべて込めるアイ。






ブログランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いします。

↓クリック


別窓 | 私語 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<逢瀬日記7(2) | 逢瀬日記 | 逢瀬日記7(1)>>

この記事のコメント:

素敵な詞だね。
智薫さんの様に素敵な詞を書けるのって素晴らしいって思うよ。



これからも、従愛育んでいってね。






私は、いつでも智薫さんの友人でいたいな。



まだ、知り合ったばかりだけど、SMを通じて仲良くなれたらなぁってね。



2011-10-23 Sun 01:30 | URL | 綺果 #ZPxUmIoo[ 内容変更]
これからも、たくさん成長出来ると思いますよ(^O^)
うちの奴隷は、「メイド」っぽいです。
2011-10-23 Sun 16:17 | URL | ギア #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
素敵な詞だと言ってくださって、
とても嬉しかったです。

自分で読み返すと、少し恥ずかしい感じがします。
友人でいたいとおっしゃってくださって、
ありがとうございます。
綺果さまはハートの温かいかたですね。
どうぞ、仲よくして下さい。
よろしくお願いします。

智薫

2011-10-23 Sun 19:05 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
成長出来るように・・・頑張りたいです。
> うちの奴隷は、「メイド」っぽいです。
↑いいなぁ・・・。(笑)
どうやったら、メイド路線にいけるんでしょう(笑)

智薫
2011-10-23 Sun 19:06 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
私も、恋愛関係しか知らなかったですし
主従に対する考え方が、智薫さまとすごく似ていて
読みながら、うんうんと頷いてしまいました(〃ω〃)
私にも、こんな素敵な言葉を綴れる力が欲しいです*゜☆
2011-10-24 Mon 15:52 | URL | 澪 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>智薫さまとすごく似ていて
恥ずかしく、うれしいです。
ありがとうございます。

澪さんは澪さんの素敵な言葉をお持ちだと思います。
ご迷惑でなければ、
リンクに加えさせてください。

智薫


2011-10-25 Tue 23:43 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-26 Wed 12:18 | | #[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
ご主人様へ上申中です。
もう少しお待ちくださいませ('v'*)
ご主人様へのコメントもありがとうございました。

智薫
2011-10-26 Wed 22:38 | URL | 智薫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| 逢瀬日記 |